スポンサーサイト


レンジで☆手抜きスコッチエッグ。




我が家にはゆで卵好きのダンナがいるのだが
そういえば最近スコッチエッグを作ってないなー。
なぜなら私が揚げ物を極力したくないから。

それなら揚げずに作っちゃえ~って事で。

20080607.jpg ハンバーグのタネを作って卵をくるみ
 こんな風にラップにくるんでレンジでチン。
 
 あとはフライパンの中のトマトソースに放り込んで
 軽く煮込んだだけ。

 揚げたのと違って少しもろいので
 切る時にちょっと崩れちゃったけど
 トマトソースかけたらわかんないからOK!(笑)

 ダンナも喜んでたし、私は楽ちんだし
 なんたって肉増量メニュー。
 こりゃいいや~また作ろうっと(^o^)


※ご注意
我が家のレンジでは、ゆで卵を温めても爆発した事がないのですが
調べた所、電子レンジの種類によって、卵が爆発することもあるらしいです。
ゆで卵に数箇所、爪楊枝などで黄身まで穴を開けておくといい、
という説もあるようですが
もしお作りになる時は、じゅうぶん注意して、自己責任でお作りください。ごめんなさい(>_<;)!


20080623.jpg

      
そういえば以前に、
ケーキやお料理の上にのっている葉っぱは何ですか?
と、ご質問をいただいてアップした人参葉ですが

どうやら最近、あちらこちらのブログで
人参の輪が広がっているもよう(^^)

にんじん、かわいーね。
   








e_04.gif
                                 いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/



スポンサーサイト
コメント

>桜餅さん
ゆで卵好きなんですが、たぶんこだわりとかはなさそうです(笑)
にんじん、器が透明だし写真暗いし、わかりにくかったですね、ごめんなさい(^^;)
にんじんのヘタを水に漬けておくと生えてくるんですが
これからの季節はにんじん本体が、ちょっといたみやすいです☆
葉っぱをわさわさ生やすには、過去記事のこれ↓がいいんですが
http://yuukitchen.blog112.fc2.com/blog-entry-112.html
ちょっとにんじんがもったいないですね(笑)


あ、お水に浸けてたのだったね、写真が^^;
ボケたコメント、失礼しました~。

目が悪くて…
トマトの上に葉っぱを差してあるように見えた…^^;
あ~。やっぱ、最近…視力が落ちてます~。

yuuさん、ぷちおひさ。

揚げない方法も美味しそうだねー。それにヘルシー♪
今度、試してみようかな~。

旦那さま、茹で卵が好きなんだ~。
この位の硬さが良いとかこだわりもあるのかな???
うちはおでんの玉子とからーめんに入ってる煮玉子が好き^^

人参のヘタの部分、お水に浸けてほったらかしてたら葉っぱ出てくる???

>keiさん
わざわざ戻ってきていただけるとは~∑o(*'o'*)o
恐縮です!ありがとうございます~!
そっか、カロリーダウンにもなりますね~。
揚げ物、食べるのは好きなんですけどね、作るのは極力避けたい(笑)
にんじん、なかなか愛着がわきますよ~(^^)


>ウシ子さん
ちゃんとスコッチエッグになりましたよ~(^^)♪
めっちゃ手抜きなんですけどね(笑)
にんじんサンは、丸ごとにんじんでやると、わっさわっさ生えます~。
いつも応援ありがとうございます!


>Hanon*ちゃー
そーなの。揚げ物するのって気合がいるのよ(。´Д⊂)
破裂かあ、私はしなかったけど、もしかして卵が破裂することってあるかな?
卵を爪楊枝でつついといたらどうだろ~?
また試してみるね~φ(゚-゚=)メモニャン


>カジキちゃん
今回のにんじんサンは、なぜか縦伸びです。
葉っぱがもっとわさわさ出るほうがいいなあ~。
容器はね、たしか100キンとかで売ってた
アロマキャンドルのせたりするやつだよ~。
もしかしたら、梅田のヨドバシの上の雑貨やさんで100円だったかも。
たまたまジャストサイズだったのだヾ(@~▽~@)ノ


>sakura108さん
おお、相方サンは揚げ物が苦手なんですね。
揚げた時のサックリ感はないけど、ハンバーグに卵が丸ごと入った感じです(笑)
にんじんは、水を替えるというより、
容器が小さいせいか、一日でなくなってしまうので
毎日水を入れてるって感じです。
でも、なくならなくても毎日かえた方がいいみたいです。
にんじんサンがドローンとなったりするので(;^_^A



こんばんは。
スコッチエッグ好きなんですが揚げ物駄目な相方がいるので諦めていました。
でもこれだったら大丈夫だわ~^^。
私の大好きなトマトソ-スもたくさんいただけるし嬉しい一品ですね。

にんじんの葉っぱ可愛いi-237
お水はどのくらいで変えたらいいですか?

yuuさんちのにんじんは縦に伸びてますねぇ!(・∀・)
あたしんのは、今2つ育成中なのですが
あまり縦には伸びずに葉っぱがわさわさ出てます。
なんででしょう…
それにしてもかわいい葉っぱi-265癒されます(´∀`)!!
こんなキレイな器に入れてあげると映えますね~i-175
あたしの納豆の容器は、さすがに貧乏臭すぎるかな。。^^;笑

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

コレΣd(・ω・´。)イイ!!
スコッチエッグ作りたいと思ってたんだけど、
揚げるのか~と悩んでたのだー。
これなら簡単~♪ヽ(´▽`)/
でも、破裂はしない?

美味しそう(゚¬゚*)

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
わ~~とっても美味しそう(゚¬゚*)なスコッチエッグ^^
レンジでチンと・・・ヘルシーだし、時間の節約で、゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪アイデアですね~~♪

煮込んでまたまた、美味しそう(゚¬゚*)!!

そして、にんじんの葉っぱ・・・育ててるんですね^^
にんじんの葉って、とっても可愛いんですよね~♪
私も、今度、やってみます^^

ランキングも応援ですよ~~

yuuさん、こんにちは♪
(先ほど、ポチしていくのを忘れた事に気がつき
再び舞い戻ってきました。)(^▽^;)

このハンバーグの作り方はカロリーダウンできそうで
メチャヘルシ~ぢゃないですかぁ♪
早速、次回パクろう~~~。(笑
___φ(゚ー゚*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ

ニンジンの葉っぱ使えますよね~♪
パセリがないときは大活躍してくれます♪
観賞用にも持ってこいっ!ってカンジかな~。(゚ー゚)(。_。)ウンウン


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


