スポンサーサイト


めで鯛?おかしらつき。





キビレチヌという黒鯛の仲間です。豪快に丸ごと塩焼き~。
なんと42センチ。我が家の一番でっかいお皿からもはみ出てます。

モノによっては臭みが気になる事があるお魚なので心配しましたが
これが全然大丈夫だった。全く臭みナシ。
しっかり鯛でした~!!(*´□`)_ノ ウ、ウマイ!!




なんでおかしらつきかと言いますと
はい。お察しの通り。

20080626.jpg 私が釣りました~!

 釣ったのは我が家のすぐ近所の河口。
 かかった費用はエサ代200円のみ。

 200円で40cm以上の鯛ですわよ!奥さん!








e_04.gif
                                 いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/ 



スポンサーサイト

テーマ : 釣り全般 - ジャンル : 趣味・実用

コメント

>Hanon*ちゃー
釣り楽しいよ~♪
晩ご飯のおかず釣って帰らなきゃ~と必死ですが。
ほとんど生活かかってます(゚Д゚)!(爆)


>sakura108さん
洗いやお刺身にしたかったんですけどねぇ。
巨大なサカナを捌く技術が…ヽ(´Д`*)ノ
もったいない事になるぐらいならと丸焼きにしちゃいました~。


>MUSHAさん
いつか、お正月前に真鯛を釣り上げて
それを元旦にど~んと出すのが夢です~f(´∀`)


>紫あずきさん
距離の遠い所へ釣りへ行くと、なかなか元はとれないんですけどね
これはめっちゃ近所なので、エサ代のみでした~。
まあいつも釣れる訳じゃないんですが(^^;)


>rantantanさん
一応、お料理ブログなのですが
釣りが趣味なので、ときどき魚料理と称して釣りネタを無理やりアップしています(笑)
また遊びに来てくださいね~♪



はじめまして☆☆☆

鯛が大きくてっ スゴイですね~
釣りたてで尾頭付きのタイ絶対美味しい♪
それが家で食べれるなんて羨ましい~ 

???

鯛が200円?それは凄い!
こんな大きな鯛は半額になっても200円じゃありませんよ。
先日は義父が釣った小あじをほんの少し貰いました。
あー、鯛がほしー!!

鯛の尾頭付きって結婚式の引き出物についてくるショボイやつしか食ったことが

ありません。鯛したもんだ!



おはようございます。
この鯛もyuuさんが釣ったのすご~~~い!!
それも餌代200円で釣りあげるとは素晴らしいです。
実家では黒鯛を洗いや塩焼きにして食べていました。
美味しいのよね~。
私も弟子入りしたいです^^。

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

Σ(艸・∀・)ェェエエエエ工━!!

海老で鯛を釣った??!!
200円餌で鯛っ!!??

すげぇぇぇぇ!
師匠っ☆弟子入りさせてくださいっ!

自給自足も近いなぅ~ヽ(´▽`)/



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


