スポンサーサイト


ワタリ蟹のパスタ。





ワタリ蟹のパスタです。
結婚前にダンナとよく行ったレストランで食べるワタリ蟹のパスタが大好きだったのです。
お家でも作れるかもーと作ってみました。
作り方はえせアメリケーヌと同じ。シーフードが蟹になっただけ。
お店のほど濃厚じゃないけどウマかったー。


20080521.jpg  とはいえ生ワタリ蟹なんて買える訳もなく
 使ったのはこちらの缶詰。
 業務スーパーで300円ぐらい。
 タイ産。安全性は知らない(笑)

 同じような缶の小さいのを
 100キンでも見つけましたよー。
 そのままじゃとても美味しいとは言えない缶詰ですが
 パスタやコロッケの具にはいいんじゃないでしょか。





ところで、ワタリ蟹はときどき海面を泳ぎます。
釣りで海へ行くと、たまにバシャバシャと音をたてて泳いでるんですよー。
運がよければ網ですくえるのだ。
以前小さめのをすくった時は味噌汁にしました。

前にパスタにできそうな立派な大きさのを見かけたのだけど、
網を用意してる間に逃げられちゃって
も~釣りで魚が釣れない時より残念。。(´・ω・`)ショボーン








スポンサーサイト
コメント

>むしゃさん
もちろん普通のカニ缶でもできると思いますよ~。
300円の缶よりむしろそっちの方が美味しいかもf(~~)
ワタリ蟹、たまに見かけますよ~ガザミっていうのかな?
うちの近所より大阪のちょっと南側の方が見かけるような。。
食べごろサイズにはなかなか出会えませんけど☆

これは美味しそうですね。パスタは好きなので一度作ります・・もとえ、作ってもらいます(笑)

ワタリ蟹の缶詰があるのと、この辺の海にワタリ蟹がいるというのはW初耳です。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


