

我が家の台所事情。 アイスコーヒー編。



ダンナの職場には
色々な福祉作業所の方々が物品販売に来られるそうで
手作りビスケットや手作りジャムなど、これがかなり美味しくてイケてるのだ。
ある日ダンナが持って帰ったのがコレ。
素朴な紙袋に入ったコーヒー。めちゃいい香り~。

「この作業所ではこれが一番人気なんだって!」
へえ~。…って、これ豆じゃん!Σ( ̄□ ̄; (挽いたやつね)
ウチにサーバーとかフィルターなんてオシャレな物ないし!
こういうの↓ナイ…。
2007.8-1-4.jpg

普段コーヒーを飲まないダンナは
「えっ?普通に飲めないの?そういう物なの?」
ふ、普通って…。普通ってなに?

えーと…喫茶店とかで見た事ない? と説明に困るワタシ。
もしかしてインスタントしか見た事がないのか?(;´Д`)ノ

でもお土産はもちろん嬉しい♪ので、早速100キンに走る。
買ったのはフィルターと濾紙だけ。
で、こんな事してます。
2007.7-15-2.jpg

スープストックや余ったお出汁なんかを冷蔵庫で保存する容器。
これは前から持っていたのだけど
100キンなのに、すぐれ物でお気に入り。
熱い物がそのまま入れられますって素材で
冷蔵庫のドアポケットでも邪魔にならないスリムさ。
フタも逆にしたら「注ぐ」と「閉める」が出来る。ヽ(´▽`)/

これにフィルターを乗っけて、直接コーヒーたてちゃいます。
冷めたら冷蔵庫にポン。
いつでもアイスコーヒーが飲めるのだ。
2007.7-15-3.jpg

ウチはダンナがコーヒーを飲まないので
自分のためだけに、わざわざ一杯ずつ入れるのは面倒なのだけど
これなら手軽に飲めちゃう。
しかもこんな適当なたて方なのに美味~い!さすが一番人気。
自分は飲まないのにワタシへのお土産に買ってきてれたダンナ、ありがとう♪
丸ごとの豆じゃなくてよかったよ…。

あ、後ろにゴチャゴチャ写ってるのは気にしないで下さい。
これでも物をよけたのだ。(;´Д`)ノ
e_04.gif



テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

こんにちは

hanonさんこんにちは!コメントありがとうございます。
最近の100キンってほんと何でもありますよね~。
色とかデザインに選ぶ余地はありませんが、
べつにふだん人に見せるもんじゃなし、って感じで(笑)
すり鉢でコーヒー…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ほんと、豆じゃなくてよかったです!
是非また遊びにきてくださいね~!

はじめましてっ!

毎朝、コーヒー飲むんですけど、
うちも100均で買って来たやつを
カップの上に置いてコーヒーだしてます(笑)
飲むのは、自分だし~あまりコーヒーにこだわりないし~
上等ですぅ(笑)
豆持って来たら大変でしたね。v-356
すり鉢で擂ってみましょうか?v-411

また、伺いますね~v-341

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


