スポンサーサイト


まるでアメリケーヌソース?!なパスタ。





アメリケーヌソースといえば、海老の頭などでしっかりスープを取るものですが
コレはめちゃ簡単に、アメリケーヌソースっぽいお味。
どうやって作ったの?とよく聞かれますが、
実は冷凍シーフードミックス使用の、えせアメリケーヌ。
もちろん本物ほど濃厚ではありませんが、美味しいですよ~。


材料 2~3人分

にんにくみじん切り   1片分
玉葱みじん切り     1/4個分   
冷凍シーフードミックス 150g  
トマト水煮缶       1缶(400g)
生クリーム        120cc
お好みのパスタ     200g
オリーブオイル     適量


*たっぷりの塩を加えた湯でパスタを茹でておく。
*フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにくと玉葱のみじん切りを炒める
*冷凍シーフードミックスを加え、解凍して火が通るまで炒める。
*トマト水煮缶加え、軽く胡椒をふり、2~3分煮る。
*生クリームを加えひと煮立ち。
*茹でたパスタを加え、パスタに軽くソースを吸わせて出来上がり。

 
簡単すぎ。
でもコレを出すと必ず 「このソース自分で作ったの?」 「どうやって作ったの?」 と聞かれます。
冷凍シーフードミックスがセールの時にでも、お試しを~(^^)






e_04.gif
                                 いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/




スポンサーサイト
コメント

>ryuji_s1 さん
はじめましてヽ(´▽`)/
アメリケーヌソースのパスタ、私も大好きです。
といっても、これは「えせ」アメリケーヌなんですけどね~f(^^)
イタリア料理店で働いていた事があるので、パスタ大好きなんです♪
また遊びに来てくださいね~!
もしブログをお持ちでしたら、よろしければ今度urlを記入してください。
私も遊びに行かせてください(^^)







アメリケーヌソースのパスタ美味しいですね

大好きです、

>sakura108さん
シーフードはトマトソースがよくあいますよね♪
むか~しイタリア料理のお店で働いていたので
パスタが大好きなんです~。
あの頃は毎日まかないパスタが食べれて幸せだったなあ(笑)
えせアメリケーヌですが、是非お試しを~(^^)


こんにちは。
わ~っ!簡単なのに本格的ですね。
是非まねっこして作ります。
レシピいただいていきます。
シーフードミックスは買っておくと便利ですよね。
私はトマトソ-スのパスタに使います^^。

>紫あずきさん
私はあずきさんのブログを見て
「売ってるのより美味しい!」って言われたいな~って思いました(^^)
なめたけは簡単で美味しいです。
実は私は瓶詰めのなめたけってあまり買った事がないので
味の濃さなどお好みで作ってみてください♪


>MUSHAさん
シーフードミックスはカレーやチャーハン、グラタンなどにもよく使います~。
チャーハンけっこうオススメです(^^)
なかなかリアルタイムで更新できませんが
来週あたり節約メニューをアップするかも(笑)



冷凍シーフードミックスは色々使えそうですね。
今度カレーに使ってみよかな・・

美味しそぉー^^
トマト缶保存してありますので、作れますね~^^
私も自分で作ったの?って聞かれてみたいなぁ・・・・
下のなめたけも作ってみたい。
いつも瓶を80円ぐらいで買って数回に分けて食べてたんですけど、これなら好きなだけ作れますもんねぇ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


