

チャーシュー丼






蒸し豚の残りをチャーシューに作り変えて冷凍ストックしてあったので
それを使ってチャーシュー丼。
蒸し豚の皮部分のゼラチン質にタレが染み込んで、めちゃウマー。
甘くて美味しいスナップえんどうも、相変わらずハマってます。

あとは残り野菜のお味噌汁など。
丼物の時は、おかずが簡単で済むので、給料前にも助かるのだ。
ああ、ストックしておいてほんとよかった~。・゚・(ノД`)・゚・。

お給料前の必死メニュー、まだまだ続きます~。
つーか、ちゃんと食費を計画的に使えよ、私( ̄ω ̄;)




e_04.gif
                                 いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/



テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

>Hanon*ちゃー
ありがと~♪
でも食費は計画的に使いましょー(笑)
まだまだ修行が足りません~(;´Д`)ノ

>sakura108さん
美味しかったです~♪
アタシ的には丼にするよりお酒のアテにしたかったかも~。
お野菜、高くなってますよね~。
同じ値段で量が少なくなってたり…(´・ω・`)ショボーン

> chiblitsさん
チョコシート、すごく簡単に作れましたよ~!
リンクしている紫あずきさんのブログの、
一月の記事に掲載されています(^^)
是非お試しを~!


過去ろぐの事なんですけど、チョコレートシートって自分で作れるんですか?!
アメリカでは見ないので作れるって嬉しい発見でした!

こんばんは。
蒸し豚のストックでチャーシュー丼、本当に節約メニュ-には見えません。
美味しそうです^^。
今日ス-パ-に行ったら野菜も値上がりしてますね。



(* ´ I`)ノこんちくわ♪

yuuちゃ。は、出来る奥たまだねぇ~(*´ェ`*)…♥

エライっ!!

冷蔵庫整理にもなるし、頑張って作ってぇ~♪
アタシも見習わなくっちゃ。(;′Д`)ノ

>MUSHAさん
鶴橋の母にもらった蒸し豚なんですけどね、
油がしっかり落ちてゼラチン質になってるもんだから
タレに漬け込むとめっちゃ美味しいんです!
蒸し豚→チャーシュー、これオススメです!(゚∀゚)!
韓国市場で蒸し豚見つけたら是非お試しください~♪

チャーシューうまそう~
節約メニューには全然見えませんよ。立派なもんだ!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


