スポンサーサイト


ハムチーマヨぱん。





最近またパンスイッチの入った私。
Hanonn*ちゃんがパン焼き焼きにハマっているのを見て、私もスイッチが入っちゃったのだ~。
その名のとおり、ハムとチーズとマヨのはいったパン。

ご飯とは別に、おやつとしてパンを焼く余裕がないので、惣菜パンが多いです。
でも甘いパンも作りたいので、計画中。

パン生地にチーズ・マヨネーズ・ハムを置いてくるっと巻いた成型。
マヨがはみでちゃうと、巻き終わりの生地がくっつかないので注意。
ハイ。何度も同じ失敗を繰り返しました。
成型にモタモタしていたので生地がだれちゃったのか、膨らみがいまひとつ。


資格をとるためお勉強中のダンナ。
日曜日の朝早くから、試験を受けに出かけたので
帰ってくる時間にあわせて、焼きたてパンをオーブンから出したらさぞ喜ぶだろうと
珍しく休日に早起きしたのだけど。

帰ってきたダンナ。「お土産だよ~♪」と、マックをぶら下げてました。
絶対にまだ寝ていると思ったらしい。

そりゃそうだ。いつもなら間違いなくまだ寝てるもんね。
日頃の行いの悪い私のせいです(笑)

けど問題ナシ。
大喰らいのダンナはマックを食べた後に、パンを4個もたいらげてくれました(´∀`;)




e_04.gif
                                 いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/





スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

コメント

>chiblitsさん
急にスイッチが入って作りまくったり
パタっと作らなくなったり、ほんとパンスイッチって微妙ですよねf(^^)
アメリカで売っているパンってやっぱ日本のと食感とか違うんでしょうか
色んな食材がありそうで、アメリカのスーパーとか行ってみたいなあ。


>桜餅さん
突然お邪魔してしまいましてf(^^)
またサイトの方も覗かせていただきます~。
なんとなく黒にしてみました~。見難くなければいいんですが。
絶対寝てると思って、マックで起こそうと思ったそうです。
まあホントにいつもなかなか起きませんから私(笑)
パンスイッチ、私も長い間切れてましたが急に入っちゃいました~。
普段はお惣菜パン派なんです(^^)ウインナーとか入ったのも好き♪


>hanon*ちゃん
大喰らいのダンナ…給料前はキツイです~(;´Д`)ノ
ウチはマックも結構よく行くの~。2人とも好きだし
行かないと、ハンバーガー食べたいって言われたら
自分で朝マックとかハンバーガーとか作らなきゃいけなくなっちゃうし。。
そんなのそういつもはやってらんなーい(笑)


>カジキちゃん
カジキちゃんのパンもまた見たいなあ♪
今は学校が忙しいだろうから、また時間に余裕ができたら作ってね~(^^)
そうそう、カジキちゃんの山椒の入ったパン。
あれが美味しそうでずうっと気になってて。今度作ってみたいと思ってます~。


>sakura108さん
sakuraさんのチャパティ&スープカレーもめっちゃ美味しそうでした~♪
ますますパンスイッチが入っちゃいます。
私のパン作りって本当にテキトーでして(笑)
細かい温度とか時間とか、全く気にしません。
意外と手軽にできますよ(^^)


こんにちは。
ハムチーマヨパン美味しそう!
私はパンは作ったことがないのですよ。
チャパティ・ナン・ピザはあるのですが・・・それも簡単な物ばかり。
パンつくりは難しい?
今度チャレンジしてみようかな~^^。

本当、旦那さまお優しいですね~っi-237i-189
パン作りたいなぁ。。
あたしのパンスイッチも、yuuさんのパンを見て
オンになりそうですi-194
めっちゃおいしそう~!!i-233焼き立てって最高ですもんねi-176

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

優しい旦那くんだ~♪
しかもMAC食べて、パン4つ食べたなんてー!!
そんだけ美味しいパンやったって事なんやね~♪

いいなぅ~♪(*´I`*)ポョ



yuuさん、こんばんは。
テンプレ、黒ベースカッコいい~♪
それから、サイトの方へもカキコどうもありがとうございました^^
最近、カキコ無くて寂しくなってた掲示板だったので嬉しかったです♪洪水のように涙が出ました(嘘)
またお料理の話でもそれ以外でもおしゃべりしに来てくださいね♪

この時期、面白いように膨らむからパン作りって楽しいんですよねー^^
うちもこの間、パンスイッチが入ったかと思ったらまた切れましたwww
その内、また入るかな。

ハムちーマヨってお総菜パンの美味しいとこ全部入ってるって感じですね。
あ~。食べたいなー。


わ~お土産とは優しいご主人様ですね!
私もアメリカに帰ってきてからパンスイッチが入らずパンは買っています。パンスイッチで微妙ですよね。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


