スポンサーサイト


烏賊祭り。


20080516.jpg


二日間にわたって開催した烏賊祭りです。

まずはシンプルにタレに漬け込んで焼いた焼きイカ。
ノーマルと、居酒屋風にマヨ&七味をかけたものと二種類。

15~20cmほどの小さなスルメイカ、さばいて火を通したら、ちょうどいい感じの一口サイズに。
身が柔らかくって美味い!やっぱイカは焼きイカが一番美味しいヽ(´▽`)/


20080517.jpg20080518.jpg20080519.jpg


焼きイカばかり作るわけにもいかないので
先日ハハにもらった蒸し豚のタレの残りをつかった韓国風炒め。
キャベツや玉葱と一緒に炒めました~。ゲソが美味い。

そして一晩しっかり味をしみ込ませたイカ大根。
イカ大根は付き出し風に冷た~く冷やしていただきました。これがアタリ!
暑い日が続いていたのもあって、のどごしひんやり、いくらでも食べれちゃう~!
新鮮なイカだったせいか、煮込んでも硬くならないんです~。

あ、一番右のは、イカばかりで肉っ気がないとダンナが辛かろうと、サイコロステーキ。


ハイそして、何故イカ祭りかと言うと
もうお察しかと思いますが

苦手な方ごめんなさいね。サムネイルでちっちゃく表示します。

私が釣ったのです~!大漁!

20080523.jpg


e_04.gif
                                 いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/





スポンサーサイト

テーマ : 魚さかなサカナ~♪ - ジャンル : グルメ

コメント

>sakuraさん
こちらこそありがとうございます!
これからも宜しくお願いします♪


>紫あずきさん
一人で全部釣りました~♪
天ぷらもいいですね!イカ天食べたい!
次は塩焼きと天ぷらに決定(笑)
タコはね、去年挑戦したんですが釣れなかったんです。
今年こそ~。


>Keiさん
ありがとうございます~!
いい季節になってきたので釣りに行く機会も増えそうです。
またおサカナが登場するかもしれません(^^)


釣りネタ

yuuさん、こんにちは♪
釣りネタだってオッケー☆⌒c(*゚ー゚*)ですよ!!
yuuさんの釣った魚、見たいですぅ~~~♪
是非是非、UPしてね!!待ってまーす♪

え~

これ全部yuuさんが釣ったの?
凄いですね~、先日は会社の男性社員さんがタコ釣りに行って、捕れたてを刺身で食べたら美味しかったって話を聞いてたところでした。
イカ焼きですか~?香ばしくて美味しそう、屋台を連想してしまいます。。。。
昨日はね、イカの天婦羅かフライが食べたいなぁ~なんて思ってたところだったんですが、、^^;

こんばんは。
リンクのご了承ありがとうございます^^。
早速リンクさせていただきました。
そして私のブログをリンクしてくださってありがとう感激してます。。
これからも宜しくお願いしますねi-179

>桜餅さん
桜餅さんだあ~。・゚・(ノД`)・゚・。ヨカッター
実は、数日前からなぜか桜餅さんのブログだけが見れないんです~。
もう何十回となく挑戦してるんですが
エラーがかかってIEが終了してしまう状態で…。
私のパソコンがおかしいのかもしれません。。。
ご訪問したいんですが、もう少しお待ちを~(泣)

私もイカ大好きなんですよ~。
小さい(若い)せいもあるけど、柔らかくて美味しかったです。
冷たく冷やしたイカ大根、オススメですよー♪


>keiさん
こんにちは~
烏賊おいしかったですよ~♪
ゲソは塩焼きにもすればよかったかな~と思ってます。
実は釣りキチなんです(笑)
もうちょっと暖かくなったらキスを釣ってキス天かな?
夏になったらタコも釣りたいな~…って、これお料理ブログでしたね(笑)





yuuさん、ぷちお久です~^^

イカ!!!
うち、イカ好きなんです~~~^^
こんなの見たらyuuさん家へ行くしかないじゃんって思っちゃいましたよww
このイカ、新鮮だから柔らかいのかあ~。
ごはんも良いけど、飲みたくなっちゃった。

下の写真の右のイカは何だろう???って思って記事読んでたらサイコロステーキだったんですねー。

yuuさんは釣りをするんですね。
うちは全くしないんです。数年前にしたっきり…^^;

yuuさん、こんにちは♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ 今回は烏賊祭りですね!
自分で釣った烏賊で料理するなんて
また一味違った美味しさがありますよね♪
とても贅沢なメニューですよ、羨ましい~っ♪
ゲソはkeiも大好き!!
ゲソさえあれば何も要りません!(笑
それに、それに!釣れた烏賊の量にもΣ(・ω・ノ)ノ!びっくりっ!です。
今度は何を釣りに行かれるのでしょう??
ギリギリ (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡
UP楽しみにしておきますね♪

>sakuraさん
こんにちは~
スルメイカは皮も剥かなくていいし楽チンです(^^)
実は釣りが趣味なんですよ~。一人でも行っちゃうぐらい(笑)
リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそどうぞ宜しくお願いします~♪

こんにちは。
わ~っ、焼きイカ・イカ大根・韓国風炒めすごく美味しそうですね。
スルメイカは柔らかくて美味しいですよね^^。
ゲソもうま~い!
うちは二人ともイカ大好きなのでイカはよく食卓に登場します。
イカ祭りに私も参加したい!
そして最後のサムネイルの写真は感動です。
yuuさんが釣ったのですか~すごいなぁ~。

お願いがあります。
yuuさんのブログをリンクさせてください。
宜しくお願いしますi-179

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


