スポンサーサイト


かぼちゃパン。とスナップえんどう。




久しぶりのパンです。
かぼちゃのマッシュを練りこんだので、キレイな黄色のパンが焼きあがりました。
ほんのり甘味もあって美味しかったヽ(´▽`)/

パン屋さんで売ってるみたいな、ねじくるっとしたパン。
成型の仕方は知らないんだけど、なんとなくこんな感じかな~とやってみました。
なかなか可愛らしくできたので満足。
かぼちゃの種を上に飾りたかったのだけど、なかったのでなぜか黒胡麻(笑)

20080509.jpg   20080510.jpg  

トマトソースのパスタに添えていただきました。
サラダは新じゃがとスナップえんどうのサラダ。

スナップえんどうって実は使ったことがなかったのだけど
桜餅さんの所で見て美味しそうだな~と思い使ってみました。
桜餅さんのお料理を見て、これ食べたい~っていつも思うので
食の好みが似ているのかもーなんて勝手に思ってたり(笑)

そしてスナップえんどう。
甘くて美味しい~!自然の甘さっていいですね。
別の日に天ぷらにもしてみましたが、それもサックリ甘くて美味しかった~。
スナップえんどう、しばらくハマりそうです(^^)!



e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

コメント

>sakura108さん
はじめまして!ありがとうございますヽ(´▽`)/
パンは意外と手軽に出来ますよ~。
私はあまりこだわらず適当な感じで作っちゃいます。
とりあえず捏ねて発酵させて焼けばOK!みたいな(笑)
是非一度お試しを~。
また遊びに来てくださいね~♪


>MUSHAさん
私は実は菓子パンが苦手なので
作るのはもっぱら惣菜パンやお食事パンなのですが
ダンナは甘い菓子パンとか好きなんですよね。。
こんど甘いパンにも挑戦してみようと思ってます☆



こういうパンは食卓を華やかにしますね。
我が家の食卓には菓子パンが転がっております(笑

おはようございます。
はじめまして^^。
かぼちゃぱん美味しそうな焼き上がりですね。
パン好きなんですが、焼いた事はなくてもっぱら買い専門です。
今度チャレンジしてみようかしら。
写真も綺麗でステキですi-236

>サラン。さん
ほんのり甘いですが、かぼちゃの自然な甘味なので
お食事パンになりますよ(^^)
なんと!サラン。さんはお鍋でもご飯を炊かれますか~!
我が家はレンジを炊飯器を同時に動かすと
ブレーカーが落ちちゃうから、レンジ使いたい時はお鍋、
とか使い分けてみようかしら~。


>Hanon*ちゃ
Hanon*ちゃんのパン美味しそうだよ~♪
アレ見て作りたくなったんだもんね。
実はこれもめっちゃ適当なのです。
水分多すぎてべとべとの生地になっちゃって
強力粉わし掴みで追加しました(爆)


>桜餅さん
桜餅さん家のメニューにいつもひかれます~。
作りたいって言うより、作ってほしいご飯(笑)
サラダはレンジで軽くチンした新じゃが&スナップえんどうをコンビーフと炒めました~。
リンクの件、ありがとうございます!私も貼らせてくださいね。
こちらこそ宜しくお願いします~(´▽`)/


>紫あずきさん
これは普通のかぼちゃをレンジでチンした物で作りました。
じゃがいもやかぼちゃのフレークって売ってますよね~。
あれも一度使ってみたいなあと思います。
お菓子とかだと、べトつかないフレークの方が使いやすそうですよね♪




パン

手作りだと思うように作れて、美味しいですよね~。
綺麗な色が出て食べてみたい^^
お菓子作りの材料を売ってるところに南瓜の粉?みたいなの売ってるので買ってみようかと思いながら、何にする?と思ってたんです。
パンに混ぜて捏ねたらいいんですよね^^

yuuさん、こんにちは。

きゃはは。
うちの名前が~~~^^
うちもyuuさんと食の好みが似てるって思ってたりしますよ~。きっと、会って食事に行ったら同じものを注文しそうな感じですねえ。

じゃがいもとスナップえんどうも美味しそう~♪細かいのはコンビーフですか?
今度、これ真似してみようかな^^

かぼちゃのパン、綺麗に巻けてますねー。

トマトソースのパスタも食べたいな~。

あ、そうそう。
yuuさんとこのブログ、リンク貼らせてもらいたいなあって思うんですがよろしいですか???

http://hanonxx.blog103.fc2.com/

美味しそうすぎる~!
可愛すぎるぅ~!!

アタシのとは、月とすっぽんだ。il||li _| ̄|● il||li

きっとアタシは適当すぎるんだなぅ~。。。

またガンバルぅ~(´Д⊂

かぼちゃパン、めっちゃ美味しそう☆
色が、なんともいえないね。
見てるだけで、ほんわかしてくる感じ。
体によさそうだし。
ほんのり甘いのかしら?

↓おなべで炊くご飯、美味しいですよね。
我が家は、炊飯ジャーもあるけど、おなべでもご飯炊くよ。
お鍋の方が、早く炊けるの。
タイマーを使いたい→ジャー
急いで炊きたい→お鍋って、使い分けてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


