

野菜たっぷり。 あっという間のドライカレー。

2007.7-14.jpg

にんにく、生姜と一緒に炒めたミンチに
人参・玉ねぎ・セロリ・椎茸などのお野菜をみじん切りにして入れ
カレー粉を加えてしっかり炒めました。
全体の半分はお野菜。

普通のルウって油のかたまりみたいな気がしちゃって
ウチでは普段は使いません。
と言っても、高価なスパイスをたくさん揃えるのは大変なので
市販のカレー粉と、あとはお好みのスパイスを少し。

仕上げに生卵とお醤油を。
あっさりめなこのカレーにはお醤油がよく合います。

野菜たっぷりのヘルシーなドライカレー。
…っていうか、冷蔵庫掃除メニューっぽい?( ̄ω ̄;)
いや、間違いなくそうです。

この定番の赤缶のデザインが好き。
オシャレだと思いません?
2007.7-14-2.jpg


付け合せは大根のサラダ。
千切り大根に韓国海苔をたっぷりモミモミ。
胡麻もたっぷりかけて。ポン酢でいただきます。

あっという間にできちゃって冷蔵庫のお掃除もできるヘルシーカレー。おすすめ。

e_04.gif



テーマ : レシピ大集合! - ジャンル : グルメ

| TOP |


