スポンサーサイト


プデチゲ。




辛ラーメンを入手したので
私の韓国料理の師匠、サラン。さんのプデチゲ。作ってみました~。
ラーメンについている粉スープをベースにするので
簡単にできて、めちゃ美味い~!

具はウインナ、白葱、大豆、キムチ…色々入れたからあとは忘れちゃった(汗)
そして最後の仕上げのチーズが美味しい~。
一人用の小さな土鍋に作ったのであふれんばかり。

でも器が小さいのに欲張って具を入れすぎて、スープが少なくなっちゃった(笑)
もうちょっとおつゆたっぷりにして、スープをいっぱい飲みたかったな~
次回から気をつけましょ。

もちろん唐辛子もたくさん入れたので、汗だくで食べました。
寒い季節も体が温まっていいけど
暖かい季節に、汗をかきかき辛い物食べるのってホント美味しーね。
サラン。さん、いつも美味しいレシピありがとうございます~ヽ(´▽`)/


e_04.gif
                                 いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/





スポンサーサイト

テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

コメント

>ウシ子さん
簡単で具だくさんでホント美味しいですよ~。
一人用土辛いモノ好きにはたまりません。
鍋は色々と使えて便利です♪
応援ありがとうございます~!


>sakuraさん
こんにちは~♪
上にのっけたチーズがいいお味なんですよ~。
なんかね、単純に想像していた「辛い物&チーズ」と違うんです。
絶妙なお味!是非お試しを~♪






こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。

再び来ちゃいました~^^。
チゲ大好きです。
辛ラーメンも美味しいですよね。
二つが合体したら尚更、美味しいでしょうね~♪
夏は冷たい物に走りがちですが、温かくて辛い物を汗を流しながら食べるのも良いですよね。

辛ラーメン美味しそう^^

チゲ大好きな私です!!!
具だくさんで、ほんと美味しそう~~!!!
私も一人鍋よくやるのですが・・・がっつり食べる私は
しっかり大きい鍋で作って食べてます^^(笑)
辛ラーメン入りで、美味しそう~~^0^

汗がっつりかきながら食べるのが、またオツっていうものですよね~~♪


応援しっかりして帰りま~~す!!!

>カジキちゃん
汗だくで辛い物、美味しいよね~♪
まあそうすると私の場合はビール飲みたくなっちゃうんだけど(笑)
我が家も夏は余裕で40度超えますよ~。
でも歳なもので、限界には挑戦しようという気力はないです(笑)


>Hanon*ちゃん
たしかに~。
冷たいものだけだと食べた気しないかも。
お昼ごはんに冷たい素麺とかならいいんだけどな~。
でもクーラーきんきんの中でビール飲むのも好きですよ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

辛ラーメンダイスキ~♪
アタシも夏でも温かいもん食べる方がいい~。
冷たいもんだと食べた気が薄くって。(;´艸`)
クーラーの中でツメタイもん食べると
ポンポントラブル発生しちゃうし(爆。


あたしも、暑い日にこそ熱いラーメンやうどんを食べたい派です!
汗だくがいいですよねi-189
こんなあたし、周りから見たら相当暑苦しいのでしょうが。。笑
あたしの部屋は日当たりが超よくて夏は40度を超えるので
今年はちょっと限界に挑戦してみたいと思います^^v♪(何の!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


