スポンサーサイト


里帰り。




私の母が住んでいるのは大阪の有名なコリアタウン。
久しぶりに帰ってきました~。
写真は母にもらったお土産。チヂム、蒸し豚、キムチなど。
嬉し~懐かし~本場の味!
今日晩ご飯作らなくていいや~♪

ついでに市場でお買物して、 こっちで買えない韓国食材を買い込んできました。
唐辛子、胡麻、コチュジャン、アミの塩辛、などなど。
これでしばらく唐辛子をケチらずじゃんじゃん使えるぞー。

20080502.jpg んでもここ数年の韓流ブームで
 コリアタウンもすっかり様変わり。
 立ち並ぶお店の半分以上は
 最近できた観光客向けの新しいお店に
 変わってしまい
 昔とはすっかり変わってしまって
 ちょっと寂しいですね。 
 
 お店によって、値段も倍ぐらい違ったり(汗)
 昔からある古い店構えのお店でも
 値段だけはしっかり観光値段になってたりして
 油断できないのだ。 
 ウロウロと、昔から変わっていない
 安いお店を探してお買物しました。




 そういえばウチのダンナは
 「キムチの隣でTシャツを売ってる…」
 とびっくりしておりました。 私にはいたって普通の光景なんですが(笑)

20080504.jpg 20080505.jpg

今回は姉と姉の彼氏も途中から合流。
こちらは姉にプレゼントしてもらった手作りのピアスと箸置き♪
も~今日は大収穫ですよ(^m^)ウシシ
姉はガラス細工やビーズが趣味なので、私のアクセサリーは全部姉の手作り。
結婚式の時はアクセサリーからティアラまで、全て姉の手作りの物を身につけました。
この箸置き、やたらと美味しそうに見えてしまうのは私だけでしょか?

 

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/


スポンサーサイト

テーマ : 韓国料理 - ジャンル : グルメ

コメント

>ウシ子さん
こんにちは~(´▽`)
懐かしい味、嬉しかったです♪
同じモノでも違う土地だと味付けとか違いますもんね。
箸置き、美味しそうでしょ~
パクっと口に入れたい衝動にかられます(笑)


>桜餅さん
こんにちは♪お忙しい時間にありがとうございます~。
もうホント値段が上がっちゃって。
流行とかあるんでしょうね。
食材も今まで売ってたモノがなくなっちゃって
観光客向けパッケージ?みたいなのばかりになっていたり。
他に売ってないモノがあるからコリアタウンなのになあ。
姉は手芸が好きなんですよ~私は全くダメですけど(笑)




yuuさん、こんにちは。
お夕飯の支度する前にカキコしにきました^^

食材のお土産って嬉しいですよねー。
本当、助かるし。
こちらにもあるんですが、ある物がブームになる前は安く出してたのに、ブームになった途端に値上げしちゃってるお店があったりしてビックリすることがあります><

これからの季節、ガラスって涼しげ。
お姉さん、こんな綺麗なピアスとか結婚式のティアラとか作れちゃうなんて凄いです。

美味しそう^^

こんにちは~~
わ~~沢山美味しそうなモノがいっぱい^^
チジミ・・・堪らないですよ~~


ところで、箸おき・・・ホント美味しそうに
私も見えます^^(笑)
なんだか、飴玉みたいですもんね^^!

応援!!
また、遊びに来ます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


