スポンサーサイト


牛肉と牛蒡の炊き込み御飯。




炊き込み御飯を作りました。
牛肉と牛蒡のささがきを炒めて出汁醤油で味付け。
あとはちょっと水を少なめに合わせた炊飯器に入れてスイッチを押すだけ~♪

牛肉と牛蒡から出るお味がご飯にしみて、めちゃ美味しかったです。
ダンナがいたくお気に召しまして、2日後にもう一回作っちゃいました(笑)

炊き込み御飯を作る時って
ちゃんとオコゲが出来てるかどうか
いつもドキドキしますね~♪


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/



スポンサーサイト
コメント

>MUSHAさん
牛肉とゴホウがいい仕事しますよ~♪
もち米って実は一度も調理したことがないのですが
おこわと違ってそれなら手軽にできそうですね~!


>Keiさん
ありがとうございます!
これからもよろしくお願い致します~♪

ありがとうございます♪

こんにちは♪
リンクの承諾ありがとうございます♪
早速お持ち帰りさせていただきますね!
これからも宜しくお願い致します。
<(_ _*)> アリガトォ~~~♪

牛肉の炊き込みご飯とは珍しいですね。美味しそうなので
ヨメさんに一度作ってもらおう。

ウチでは炊き込みご飯に1/3もち米を混ぜます。
おこわ感覚で食べやすくなりますよ。

>紫あずきさん
あっっ!
あずきさんのコメントを見て思い出したんですけど(笑)
この時は牛肉と牛蒡を軽く炒めて味付けしてから
炊飯器に入れたのでした~!
普段は全部生のまま入れちゃうんですけど。
今回はたまたまあったので出汁醤油を入れましたが
出汁の素とお醤油、またはお醤油のみでも
牛肉と牛蒡から味が出るので美味しいですよ。


>keiさん
竹の子ごはんも美味しそうですね~♪
美味しい竹の子があったら作ってみたいなあ。
後ろの卵焼きは、なんのひねりもない普通の葱入りだし巻きです(笑)
マヨネーズと七味を添えました。
リンクの件、ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします~ヽ(´▽`)/

>Hanon*ちゃ
そうなの~牛蒡めっちゃいい仕事してます!
煮物やきんぴらをあまり好まないダンナも
これならガツガツ食べてくれるしね~♪


>サラン。さん
おこげモードはないんです~。
普通の炊飯、しかも早炊きモードです(笑)
炊き込み御飯はたくさん作っておにぎりにして冷凍します♪


>カジキちゃん
実はただの早炊きなのだよ(笑)
もしかして早炊きの方が火力が強いのかな?
にんじん楽しみだね~♪
ウチもそろそろ三代目を育てようかな~。





おこげ♪

こんにちは~♪
w( ̄o ̄)w オオー 美味しそう~~~っ!!
炊き込みご飯のおこげ好きです♪♪(〃∇〃) てれっ☆
これがなきゃ、炊き込みご飯ぢゃないってカンジがします。( ̄m ̄* )ムフッ♪
keiのところは、竹の子で炊き込みにしましたよ♪
炊き込みご飯にするとおかずが簡単に済んじゃうので楽ですよね♪
う~ん、後ろに写っている卵焼きが気になる。。。

PS
いつも書き忘れるので、今日は忘れずに。。。(;^_^A アセアセ・・・
yuuさんのリンク頂いてもよろしいでしょうか??

美味しそう^^

牛肉とごぼうの相性っていいですよねー^^
きんぴらなんかに少し入れるだけでも違ってきますし♪
出汁醤油がない場合は出汁の素と醤油でいいのかな?
牛肉もささがきごぼうもそのまんま投入ですよね???

↓おこげモードi-237いいですねi-176
どうしたらこんなにキレイなおこげができるんですか??(・∀・。)
偶然、あたしも今朝炊き込みました。
醤油をふちから注いでみたり。。したけどあまり効果なさそうです。笑

前にyuuさんから教えていただいたにんじんの葉っぱ
ただ今育成中です!^^
成長が早くて、毎日眺めるのが楽しいです~♪
もっと大きくなったら、彩りに添えるのが楽しみです(>∀<●)

ホント、立派なおこげだぁ。
炊飯器で、こんなに綺麗にできるなんて。
おこげモードとかがある機種なのかしら?

炊き込みご飯って、いいですよね~
おご馳走感があるのに、おかずが少なくてすむし(笑)
残りをお弁当に入れるのが、一番の楽しみだったりして。
これからの季節はちょっと難しいけどね。

オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

おこげ綺麗に出来てるねぇ~♪
美味しそうに炊き上がってる!
炊き込みご飯だとモリモリ食べれちゃうよね。
牛蒡もいい仕事してるんだろうなぅ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


