スポンサーサイト


トマトもずく。  




最近めちゃハマってるのがこれ。トマトもずく。
実はこれも「トマトもずく」って言葉だけを聞きかじって
どんなモノかも知らずに、自分流に作ったモノ。
ま、作ると言う程のものではないんですが(笑)

一口大に切ったトマト、玉葱スライス、もずくを混ぜるだけ~。
味付け一切ナシ!(笑)
この日は入ってませんが、胡瓜のスライスを入れても美味しいですよ~。

こうするともずくがマイルドになって食べやすい&さっぱり美味しいヽ(´▽`)/
これから暑くなってくると、こういうのがますます美味しいですね。
しかももずくって3つセットで100円ぐらいだもんね(^m^)ウシシ

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  

最近、和食っぽいモノが多いです。
暑くなってきたせいもあるのだけど、ホントはパスタが食べたい!
なぜパスタを作らないのかと言うと、最近パスタが売っていないのだ!

私はショートパスタが好きなのだけど、最近どこへ行っても売っていないんです。
あるのは国産のスパゲティーニやマカロニのみ。
ペンネやファルファッレ、コンキリエ、リガトーニなどが、
何故か全然売っていない。・゚・(ノД`)・゚・。
タリアテッレなんかも見ないんです。

近くのスーパー7件も回りましたが、どこも同じ状態。
白くてウドンみたいな国産パスタは食べる気がしないし
これってウチの近所だけの現象???

このところの食品の値上がりが影響しているのでしょか、
それともモッツアレラ問題による輸入関係の規制の影響なのか…。

仕方ないので輸入食材を沢山置いているような、お高いお店にも寄ってみようかと (;_;)

パスタが食べたいよ~~!!!


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/


スポンサーサイト
コメント

>カジキちゃん
元気ですか~♪
パスタね、ウチの近所ってお安いスーパーが多いから
値上がりして仕入れられないのかも…
でもちょっとお高めのお店にも行ったんだけどなかったのよね(泣)
トマトもずく、いいですよ~。最近こればっかりしてます(笑)


>紫あずきさん
大阪のお友達も、小麦粉の値上がりのせいか最近パスタが高くなって…と言っておりました。
私には大問題です(泣)
そうなんです。市販のもずくって味が濃すぎますよね~。
お酢好きな私にもあれは濃いです。
胡瓜やらトマト・玉葱をたっぷり入れて作ります。
ちょうどいいお味になって美味しいですよ♪


普通の

スパゲティーなら売ってますけどね~・・・
でも見かけなくなったメーカーのもあるから、撤退してしまったのかもですね。
トマトのもずくですか?
旦那様は市販のは嫌いなんです、味が濃い過ぎるって。
胡瓜の千切りなんかと一緒にするんですけどね、カップ1個は多いとか言います。
酢があんまり好きではないからかな~?
トマト入り作ってみよう^^
カップ3個入りでこちらは130円から160円ぐらいですね、、、、

yuuさんこんばんは!
ご無沙汰しててすみませんでした~><;

トマトもずく、簡単でおいしそうですッ(・∀・*)
夏バテ対策に(早い!?w)酢を摂取したいので
もずくいいですね!普通に食べるより栄養もありそうで…^^

パスタ、店頭から消えたんですか!?(・Д・;)それは事件です。。
無いときほど食べたくなりますよね(T_T)

>keiさん
こんにちはヽ(´▽`)/
これオススメですよ~♪
簡単で美味しくて、安上がりですから(笑)
ホント食品の値上がりは頭が痛いです。
収入は変わってないのにねぇ(汗)


こんにちは♪
トマト、タマネギ、もずくを混ぜるだけなんて
嬉しい一品料理ですね♪
これなら子どもにも出来るっ!!オッケー☆⌒c(*゚ー゚*)
味も想像してみたら。。。うん!イケそうで~す♪
早速、パクらせて頂きまぁ~す♪

最近、食料品の値上げには頭が痛いですよね。。。
昨年からのバターの品薄状態や小麦粉の値上げなどで
お菓子・パン作りにも影響が。。。
上がるものばかりで、下がるものは何もありません。><
中には便乗値上げされているのもあるかもしれませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


