スポンサーサイト


鰤大根。





ちょいと前に作った鰤大根。
MUSHAさんの所で見る鰤大根がいつも美味しそうで
作る機会を狙っていたのだけど、このところ鰤がお安いので(´∀`)

実は使用したのは鰤のアラではなく、普通の切り身。
本当はアラで作った方がずっと美味しいんだけどな~。

我が家のダンナ、お魚大好き。もちろんアラも大好きなんですが、
どうも魚を上手に食べるのが苦手で
アラとか一匹丸々の焼き魚などを食べるのに
異様に時間がかかる上に、とってももったいない食べ方になるのです(;´Д`)ノ

たま~に市場で巨大な鯛のアラが200円!なんて時にはアラ煮も作ったりするのだけど
食べるのに四苦八苦してるダンナを見るといつも後悔するんですよね。
なので極力、お魚は食べやすくさばいてから焼いたり煮たりします。

でも、食べやすさも美味しさの内だと思うので
ホントはこうした方が美味しいんだけど、こっちの方が食べやすいし…
って調理法は我が家ではよくやります。
そうすると苦手だった食べ物も食べられるようになってくれたりするし
それはそれで楽しかったりするのです(^^)


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/

スポンサーサイト
コメント

>MUSHAさん
鰤大根、美味かったです~!
まだまだ鰤がお安いので、もう一回ぐらい作っちゃおうかな(^^)


>紫あずきさん
もうご自宅に戻られたんですね。お疲れさまでした!
我が家はけっこうお魚率が高いです。
私が肉料理のレパートリー少ないせいもあるかも(笑)
お姉さんもお料理上手なんですね。
こだわりのある旦那様を持つと大変ですね~。

事故の事はやっぱり忘れられません…。
現場は今でもそのままになっていて、
いつでもお参りできるようになっています。

食べやすさ+yuuさんの愛情v-238で完璧じゃないですか。ダンナさんが羨ましい~

こんにちは。

大阪に帰省しておりました。
久々に刺激を受けて帰ってきました。

お魚料理沢山しなければとも思いました。
苦手なんでお肉の方が良く食卓に上がるのですよ・・^^;


あの事故の時は会社のラジオで聞きました。
後輩が帰省するのに、電車が大丈夫かな?と心配してたのを思い出しました。

何でも風化されてしまう世の中ですが、忘れてはならない事故の一つですよね。


うちは姉が料理上手です。
ですが、義兄が文句と苦手なものがあるので範囲は狭いです。
洋食系は登場回数が少ないです。
同じものを作ってたりするので、『それ、この前作ったばっかりやし、あんたのは参考にならへん』って良く言われましたね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


