スポンサーサイト


オフ会?めちゃうま焼鳥~。

080418_1853~01080418_1907~01

めずらしくお外ご飯。
晩酌日記のMUSHAさんに美味しい焼鳥をごちそうになりました~♪

大阪で焼鳥と言えばここが一番!と通な人の通うお店。
ミナミの焼鳥「ささき」さんへ。

この手羽!めちゃめちゃ美味い!
パリっと揚がっているのに、ホロリと骨から外れてお箸でも食べれるぐらい。不思議~。

そしてピリ辛鳥みそ鍋。
見た目はこってり風で、ラー油らしき物も入っているのだけど
これが全然しつこくない!すごくあっさりしたスープで、も~いくらでも食べれちゃいます。
お鍋に入れるつくねがまた美味しーのだ。
ああ、昨日食べたばかりなのに、もう食べたくなっちゃった。

img_4257.jpg

携帯電話しか持ってなくて、あまりいい写真が取れなかったので
なんとMUSHAさんの所の画像を勝手に盗用(笑)わはは。
すごいでしょ、この山盛りの鶏とお野菜!ほんと美味しかった~。
がっつりとビールを持つ私の手が写ってます。

img_4256.jpg 焼酎通の方が通うだけあって
 色々な焼酎があるみたいです。

 私は日本酒をいただきました。
 大阪は池田の地酒「呉春」
 これもけっこう数の少ないお酒なんですよ。
 日本酒好きにはたまりません~。 
 久しぶりに飲んだ大阪の誇る地酒
 美味しかった~!

 次回は私も焼酎に挑戦してみようっと♪




実はMUSHAさんとは古いお知り合いなのだけど
お会いするのはなんと10年ぶり!
オフ会と言ってもいいのではないかと(笑)

運動で健康的にスリムになられたMUSHAさんと違って
私は10年前より10キロ太ちゃってるし。月日の流れって恐ろしー。

以前の職場を辞めて、大阪を離れても
ずっとお互いのHPやブログを通じて交流させていただいてました。
こうやってまた一緒にお食事できるなんて、本当にありがたい限りです。

楽しい会話、美味しいお酒、美味しいお食事、
そして私の育った大阪ミナミの空気でしっかりパワー充電!
また大阪行きますー!

いつかMUSHAさん家のかわいい猫ちゃん達にも会いたいと
かってに目論んでる私でした。(^m^)ウシシ

e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/


スポンサーサイト
コメント

>MUSHAさん
本当に楽しかったです~♪
義父が焼鳥が大好きで、以前大阪へ来た時に
美味しい焼鳥の店を案内してくれって言われたのですけど
突然だったし思い付かなかったんです。
今度義父がこちらへ来た時には是非ささきさんへ
案内したいと思っています(^^)
野球放送もやってるし、ダンナも喜びそう!

昨夜はお疲れ様でした。ホント楽しかったですね。
yuuさんもま○み姉さんも相変わらずお若くお美しかったのでホっとしました(^^)

この店はビックリするほど値段も良心的なので大阪で飲み会があるときは
是非また使ってやってください。

ついでに阪神勝利バンザイ!(笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


