fc2ブログ

鶏と葱の味噌炒め。



まだ葱です(笑)
鶏もも肉と葱を炒めて、味噌味にしました。
これも、白飯にもビールにも合う合う~ヽ(´▽`)/
思い付きと手抜きのあいのこみたいなメニューなのだけど(笑)
なかなか美味しかったのでまたリピ決定!

20080313.jpg  20080314.jpg

以前も作ったキムチーズ竹輪。あと一品って時にちょいちょい作ってます。
サラダは、ずっと前にテレビで見た、野菜に明太子と豆腐で作ったソースをかけたもの。

あとは、自分のために高野豆腐の卵とじ。
ダンナがあまり好きではないので、普段は作らないのだけど
私は大好きなので、も~むしょうに食べたくなっちゃって。

一応ダンナも、私の作った物なら食べれるのだけど
山盛り作って、ほとんどを一人で堪能いたしました(^m^)♪


さて、最初はどうなる事かと思った大量の葱も
思いのほかハイスピードで消費できたので、葱祭りは終了☆
祭りは楽しいねぇヽ(´▽`)/



e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/




スポンサーサイト



コメント

>紫あずきさん
ありゃ。また不具合があったんでしょうか。すみません~!
掘りたてのタケノコで祭りとはなんて贅沢♪
味噌炒め、日本酒を切らして焼酎を使ったのですが
それがなかなか美味しかったです♪


前に

コメントを書いたのですが、これまた間が悪かったのか送信出来なかったんですよね~・・・
今度は大丈夫かしらん?

葱祭りお疲れ様でした。
我が家は今、タケノコ祭り開催中で、顔にぶつぶつが出来そうなぐらいタケノコばっかり食べてます^^;

味噌炒め、食べたいなぁ~最近、鶏肉から遠ざかっていて・・・

>keiさん
ウチはダンナが白飯派、私がお酒派なので(笑)
どっちにも合うメニューが多いです。
でも白ご飯に合うおかずって、たいていお酒にも合いますね♪
また祭り開催しますね~!


>カジキちゃん
久しぶり~♪
そうなの、このピンク色が可愛いでしょ。
お豆腐ベースだから結構優しいお味です♪
新しい学期が始まって
お勉強にバイトに忙しいだろうけど、応援してます!
頑張ってね~ヽ(´▽`)/!

こんにちは~!
お久しぶりのコメントでごめんなさい><;

葱消費、お疲れサマでしたー!
次は何祭りだろう。。ドキドキ(´∀`*)w
明太子と豆腐のソース、ピンク色でかわいいですね~!!
ピリ辛でおいしそう♪♪

こんにちは♪

w( ̄o ̄)w オオー ネギがまたまた美味しそうに変身してるっ!
おかずはもちろん、晩酌のおつまみにもなるスペシャルメニューばかりですね♪
晩酌なさる方には嬉しいおかず達ばかりですぅ♪
ネギ祭り、とうとう終了なんですね。。。
ちょっぴり寂しいかも~。(´・ω・`)ショボーン

>MUSHAさん
お待ちしておりました~ヽ(´▽`)/
またよろしくお願いします!


>Hanon*ちゃ
味噌とかみりんで適当に~。
最近新メニュー考える気力がなくってねえ
祭りだとテーマがあって献立考えやすいわあ(^^)

オハョ━━(。・∀・)ノ゛━━ゥ

いやぁ~ビールがすすんでしまいそうなメニュー♪
お味噌ね。メモメモ。

祭りサイコー。ヽ(´▽`)/

活動再開してからここに来るのを忘れてました、すいませ~ん!

葱祭りお疲れ様でした。これで当分風邪も引かないでしょう(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |