スポンサーサイト


定年祝いのケーキ。


最近更新が遅れがちになっております。
春って、お祝い事や催し物が多くって、ワタクシ、ふらふらになっております(;´Д`)ノ
ひと仕事終わっては、熱を出し。の繰り返し。
皆さまの所へコメントを残す余裕もなかなかなくて、ごめんなさい。
もう少々お待ちを~。
 
またケーキ画像です。
義母の定年のお祝いに、ケーキを作りました。
とにかく赤やピンクが好き!という義母のために、何ヶ月も前から構想していたモノ。

ハート型の、苺ムースケーキ。
チョコで字を書くなんて芸当は私にはとても無理なので
パソコンで作ったカードを添えて。

0307_lovelyheart3_red.jpg プレゼントは 
 義母の好きそうな色のブリザードフラワー。
 ネットショップは沢山あるのだけど
 実際に見て買いたかったので
 ショップを探すのがけっこう大変でした。
 探して行ってみたら
 2種類ぐらいしか置いてなかったり。
 何軒か回って、最後のお店がかなりの品揃えで
 数十種類のブリザードフラワーが並んでいたので
 やっと気に入った物を買えました。
 
 定年したらDSを使って英語の勉強がしたい!
 と言っていたので
 「えいご漬け」や「大人のDS」 「DSお料理ナビ」など
 DSで使えるソフトもプレゼント。



何十年もバリバリ働いてきたお義母さん。
定年したら毎日何をしたらいいか…と悩む義母のために
何ヶ月も前から計画を練り、かなり頑張ってこの日の用意をしました。

…のだけど。

プレゼントを抱えて実家へ到着したら。

義母さんったら、「実は~同じ職場に再就職する事になったの~♪」 だって(;´Д`)ノ

ま、まあ一応定年はしたのだし…まあいっか…お祝いしても…い、いいよね?

定年生活、4日間で終了!

 f(´∀`;)


このほか今回の帰省では、89歳!になる祖母のお誕生会を
全国から親戚が集まって大宴会。

山間の村での宴会。これもなかなか味があって、面白かったです。

どう面白かったのかと言うと、東京から来たイトコ夫婦が、
(ドラマの) 「 「トリック」みたい… 」と言っておりました(笑)

写真を撮る余裕がなくて残念!


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/ 


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

>keiさん
こんにちは。コメントありがとうございますヽ(´▽`)/ 
普段は焼きっぱなしのお菓子が多いんですが
慣れない事したものだから、出来上がった頃にはフラフラでした~
って言っても、スポンジの上にムース流しただけなんですけどね(笑)
義母はとても喜んでくれて、
ケーキの写真を携帯の待ち受けにしていました♪
良かったらまた覗きに来てくださいね~!


>紫あずきさん
すごく喜んでくれました~。
突然の再就職発表には、プレゼントを持って集まった
きょうだいは皆で唖然でしたけど(笑)
でも元々、退職したら何をすればいいか…と言っていたので
働ける事になって良かったです。
手作りのブリザードフラワー、きっとすごく喜ばれるでしょうね。
ベランダにお花があるっていいなあ。
私はポトスすら枯らしてしまう女なんですが(汗)
いつか広いお家に引越したらハーブぐらい植えてみたいです☆







ムースケーキって

多分、作ったことないかも~?
ってか作ったことないのの方が沢山あるのですけどね^^;

美味しそうなケーキとプレゼント、喜ばれたでしょう?
うちの会社でも定年で挨拶して翌日からシニアとして働く人が沢山居ますよ♪
することがないって言う人とか、奥さんに怒られて働きに来てる人だとか^^

家にこもってるよりも外に出た方が良いことですよね。
義母にはいつまでも元気で居て欲しいと実母よりも思います。
きっと実母は遠くに住んでるからなのでしょうね。
勿論義父も長生きして欲しいと思います。

ブリザードフラワー、来年の母の日に自分で作ったのをプレゼントしたいなぁって考え中です。
近くに教室があるので。
因みに今年はベランダでカーネーションを製作中^^v

こんにちは、はじめまして♪
まるでお店で買ったケーキみたいで美味しそうです。
ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
ケーキを頂いた義母様も大喜びなさったことでしょうね。
私もこんなケーキを作れるようになりたいな♪
またお邪魔させてくださいね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


