スポンサーサイト


麻婆豆腐☆葱祭り開催中


葱祭り開催中です。
麻婆豆腐。久しぶりに作った、というかダンナに作ってあげたの初めてかもー。
私の好みであっさり辛め。こってりねっとりなマーボーは苦手なのです。
もちろん葱もたっぷり入っております。
白飯食いのダンナもお気に召した様子だったので、また作ろうっと。

20080310.jpg  20080311.jpg

あとは簡単に葱のベーコン巻きと、
青い部分も使って、トマトと葱と卵のスープ。葱尽くしだ~。

意外とハイスピードで葱が消費できております。
テーマ食材が一つあると、かえって献立を考えやすくていいかもヽ(´▽`)/


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/



スポンサーサイト
コメント

>keiさん
ありがとうございます!
最初は大量の葱を前に、どうしようかと思ったんですがf(^^)
そう言っていただけると嬉しいです♪
いただき物の野菜なんかで、よく祭りを開催しております(笑)


>紫あずきさん
そうなんです~。
普段は卵と若芽のスープにする事が多かったんですが
葱をたっぷり入れたら、すごく美味しかったです(^^)
葱って本当に何にでもあいますね♪


>Hanon*ちゃ
ほんと体ぽかぽかメニューです。
ちょっと季節はずれな気がしないでもないけどf(^^)☆
こんなに葱だらけにしたらニオイが気になるかな~?
と思ったのだけど、全然大丈夫だったよ~(´▽`)/

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

葱スキ~♪
美味しそうだねっ!

葱いっぱい食べて、風邪引かない体にしよ~。
ヽ(´▽`)/

美味しそー

そうですよね、卵スープに沢山の葱が入ってるのが美味しいです♪
ベーコン巻きも美味しいそう^^
豚肉も相性がいいですよね♪

こんにちは♪

こんなに美味しそうに変身させてくれたら
ネギも大喜びですね~♪(゚ー゚)(。_。)ウンウン
タマゴスープもネギの緑色がアクセントになっていて美味しそうです!
あぁ、ネギが食べたくなってきたぁ。。。(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


