スポンサーサイト


葱たっぷりチャーハン。



苺をじゃんじゃん載せた後に
地味~に葱ってのはどうなんだ~?とは思うのですが、お許しを(;´Д`)ノ

葱チャーハンを作りました。
2人分のチャーハンに、巨大な葱が三本、これでもかってくらい入ってます。
小口切りにした葱がボウルに山盛り。ぱっと見、ご飯と一緒ぐらいの量。

大量の葱が入っているのに、辛くも臭くもなく美味しかったです。
ミンチを入れたせいかしら?
赤いのは、もちろん蟹ではなく、カニカマ。

合びきミンチとカニカマにコショウを加えて炒め、ご飯を入れて炒め合わせ
最後にボウル山盛りの葱の小口切りを加えて、ナンプラーで味付けしただけ。
ナンプラーは塩分が強いので、塩は入れません。
めっさウマかった~ヽ(´▽`)/

ええ、そしてなんで葱チャーハンなのかと言うと…

20080308.jpg

バーン。
ダンナの実家のお父さんの畑からもらってきた、大量の葱。
写真じゃちょっとわかりにくいけど、巨大な葱が20本ぐらい入ってます。

父さん、ブロッコリーちょうだい~。と言ったら
ブロッコリーはもう終わりだし、他のもまだ植えたばかりで中途半端な時期だから、と
葱を山ほど引っこ抜いてくれました。
帰りの車の中が、すごい葱のニオイでした(笑)


…葱祭りの開催だ~! ァ '`,、'`,、(´▽`;) '`,、'`,、'`,、


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : 今日の食事 - ジャンル : グルメ

コメント

>サラン。さん
地味~に祭りやってます(笑)
香味野菜が好きなので、ウチも葱は必ず冷蔵庫に入ってます。
おお、人参の葉っぱの輪が広がってる(゚∀゚)!
よく見ると葉っぱの形もかわいいですよね。
私も次は丸ごとじゃなくてヘタで挑戦しようかな。
ちなみに前に載せた子、まだ頑張ってますよ~☆

本当に、華やか苺のケーキの数々からから一転。
でも、ねぎって地味だけど美味しいですよね~
たいてい、冷蔵庫には長ネギか万能ねぎが入ってます。
チャーハンには、どちらも合いますよね。


ずっと前の人参の葉っぱ。
かわいいなぁと思ってたんです。
なので、人参の上の部分を水に漬けて、葉っぱの栽培してみました。
大きくなってきて、そろそろ収穫できそう。
お料理に使うのが今から楽しみです☆
いいアイデア(?)をありがとうございました。



>紫あずきさん
ねぎまって焼き鳥の?
そういえば家で焼き鳥って焼いたことないなあ。
魚コンロとかオーブンで焼けるかな?
でも鶏と葱ってすごく合うので
鶏肉とあわせた一品を考えてます♪

葱はいっつも冷凍庫にありますです。
食べきれませんから。
ねぎま作ってください、好きなんで^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


