

6個100円のカップでトライフル~。



義姉家族が我が家へ遊びに来たので、またトライフル。
簡単にたくさん作れて、子供ウケもして、ほんと便利なお菓子です。

義姉夫婦&子供2人&私達夫婦で、合計6個。
しかし我が家には、カップもお皿もお茶碗も、食器は全部2個ずつしかナ~イ!

近くのお菓子材料のお店で、何かカップを買おうと思っていたのだけど
一応見てみようと立ち寄った100キンショップで、いいモノを見つけました。


20080402.jpg バーベキューなんかに持っていく、ロック用カップ。
 紙コップなんかと一緒に並んでました。
 6個セットで100円!

 ビール用の大きいのとか、数種類あったけど、
 これがちょうど、大きめのプリンカップぐらいの
 大きさでした。

 ホントは使い捨て?なのかもしれないけど
 プラスチックっぽい素材で、
 厚みも固さもあって、すごくしっかりしているので
 もちろん洗って使いまわすつもり!(^m^)ウシシ





e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/ 


テーマ : 手作りデザート - ジャンル : グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


