スポンサーサイト


辛っ!ウマー! なタットリタン。


タットリタンを作りました。
韓国の肉じゃがみたいなモノといった感じでしょうか?
具は鶏肉・じゃがいも・玉葱。
コチュジャン・醤油・胡麻油・砂糖・唐辛子・胡麻・長葱・大蒜・生姜などで作ったタレで煮込みます。

使ったコチュジャンが、韓国土産にいただいた結構辛いモノだったので
かなり辛~い仕上がりに。 
辛っ!でも美味~! 汗をかきかき食べました。

これもお汁をご飯にかけると美味しいんですよね。
翌日の、じゃがいもが煮崩れてきて、少し甘味が出てドロっとしたのを
ごはんにドバーっとかけて食べるのが、また美味しいのです(^^)
韓国料理って、ご飯にもお酒にも合って嬉しいですね。


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/



スポンサーサイト

テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

コメント

>サラン。さん
タットリタン、美味しいですよね~私も大好きです♪
こういう煮物って日本人にも馴染みがあって作りやすいですね。
友人が来るときは辛さを半分にして作ってますが(笑)
本場のコチュジャンは辛いけど美味しいですね(^^)!

きゃ!タットリタンだぁ。
ご飯にも、お酒にも、どちらにも本当にぴったりで、私も大好物です。
作るときは、大なべにたっぷり。
でも、最近はコチュジャンの在庫がないので、久しく作ってないなぁ。
うーん、食べたくなっちゃった。

今、韓国出張に行っているオッパがコチュジャンを買ってきてくれるはずなので、早速作らなくちゃ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


