スポンサーサイト


パリパリタコライス。


いつも作るタコライスなんですが
春巻きの皮が余っていたので、細く切ってパリっと焼いて上にのせてみました。
いつものタコライスに、パリパリサクサクな歯ごたえが加わるだけで、美味しさ倍増!
口当たりとか歯ごたえって、お料理にはやっぱり大事なのだな~と実感。

今度からタコライスを作る時は必須になっちゃうかも~。
でも、このためだけに春巻きの皮を買うのもなんだかなー(^^;)
我が家ではこれから春巻きを作ったら数日内にタコライス。って事になりそうです(笑)



200801172.jpg そして我が家のタコライスにかかせないのがコレ。
 ヒバーチ(島コショウ)という沖縄・八重山諸島のスパイス。
 これをミンチの味付けに加えます。

 本島ではそうでもないのだけど
 八重山で食べるタコライスには
 時々この香りが入っているのです。
 コショウのようなスパイシーさと、
 シナモンのような甘い香りのするスパイスなのだけど
 ちょっと人によっては好き嫌いがあるかもー。

 私は大好きなので、八重山そばを食べる時にも
 たっぷりかけていただきます。


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/


スポンサーサイト

テーマ : アジアンエスニック - ジャンル : グルメ

コメント

>紫あずきさん
タコライスはご飯の上にタコスの具っぽいモノがのった沖縄食です~。
簡単でけっこう誰にでもウケるので、お客様の時にもよく作ります(^^)
辛いソースを別添えにすれば、お子様メニューにもなって
家族連れのお客様の時にもいいです。



>カジキさん
沖縄は毎年行ってるよ~(^^)離島ばかりだけどね。
タコミート、私はミンチを炒めてチリソースかサルサソースで
味付けするだけ~。
あとはお約束のレタス・トマト・チェダーチーズをのっけて♪


タコライス~!沖縄に修学旅行に行ってから
一時期ハマってましたi-233
でもタコライスの素を使ってました。
ゼロから作れるんですね!!ヽ(・∀・)/
yuuさん沖縄にはよく行かれるのですか??i-189

タコライス??
タコスと関係ありますか?

タコスは旦那様の好物ですが、私はいまいち・・・

ご当地のスパイスって美味しいのがありますよね。
ここ鹿児島でも、道の駅にしか売っていない、美味しい七味があります。

ショートパスタでカルボも魅力的♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


