

柚子のウィークエンド。


お休みの日に作ったケーキ。
レモンかわりに柚子を使ったウィークエンドです。
しっとり、さっぱり、美味しーヽ(´▽`)/
柚子果汁と粉砂糖で作ったグラスをたっぷりとかけて。
これがシャリシャリしてまた美味しいのだ~。

出来上がった時、ダンナに
「これ、なんていうケーキ?」と聞かれたので、
「柚子のウィークエンド。」と答えたら

「ウィークエンド(゚Д゚)?!じゃあ今日は日曜日だから、今日食べていいの(゚Д゚)?!!」

・・・・( ̄ω ̄;)

ホントは一日寝かせたかったけど、仕方ない。
ちゃんと日曜日に召し上がっていただきました(;´Д`)ノ


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

>紫あずきさん
私の持っているフランス菓子の本には
バターケーキにレモン入りのものがウィークエンドとして
載っています。
私の作ったのは生クリームなどを加えたので
バターケーキではないんですがf(^^)

>ウシ子さん
柚子がお好きなら是非~!
レモンの代わりに結構色んなお菓子やお料理に
使えますよ(´∀`)

ウイークエンド

どこかで見たなぁ。。。きっと色んなブログを見て回ってる時に見たんだと思うんですけど、何系のケーキなんでしょう???
また作りたいケーキが増える・・・・^^

柚子なんて・・・

柚子ケーキなんて・・・とっても美味しそう。
柚子をケーキの材料に使うなんて
素敵すぎ!!!
今度、レモンの代わりに・・・柚子使ってみよっと。

絶対美味しいでしょうね???
食べたいな~
旦那さんお幸せですね!!!




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


