スポンサーサイト


つやつや・もちもち・じゅわ~!な皮も手作り餃子。

20080227135749.jpg

餃子問題の影響でスーパーで売れ残って安くなった餃子を喜んで買っている私ですが(笑)
お家で皮から作る餃子も大好き!
でも一つ一つ皮を伸ばす作業が上手くいかなかったり…
不器用な私にはけっこう大変なものでした。

それが、こちらのブログで拝見した手作り餃子のレシピで作ってみたら
皮を伸ばすのも具を包むのも、とっても簡単に出来ちゃったヽ(´▽`)/
包み方を動画でわかりやすく説明してくださっています。
今までは一念発起の思いで作っていた手作り餃子ですが、これからは手軽に作れそう♪
chiblitsさん、ありがとうございます(^^)!


こんがり焼けたお姿。
う、美味~い(゚∀゚)!! 皮がもちもちつやつやパリパリ!
今までにも皮から手作りの餃子は何度か作りましたが、こんなに美味しくできるなんて!

20080227144025.jpg 写真にうまく写ってないのがもどかしいのだけど
 なんでしょ、肉汁閉じ込め度がすごい!
 中身はいつもと同じ材料なのに
 まるで小龍包のように肉汁がじゅわー!
 ガブっと噛んだら、肉汁がピューっと
 隣で食べているダンナの所まで
 飛んでいっちゃいましたから(笑)

 ダンナのがっつき度もすごかったです。
 作りすぎたかな?と思ったら
 あっという間に全部食べちゃいました☆

 難しいと思っていた手作り餃子が
 簡単にできちゃいます。
 是非お試しを~(^^)



e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : 作ってみた - ジャンル : グルメ

コメント

>rananさん
はじめまして!ありがとうございますヽ(´▽`)/
リンクの件、こちらこそ喜んで~!よろしくお願いします。
この餃子、本当に簡単で美味しく出来るんです♪
…って私のレシピじゃないんですがf(^^)
chiblitsさんもきっと喜んでくれると思います!
よかったらまた遊びに来てくださいね~♪

すみません。再び失礼します。
書き忘れてしまいました。
餃子の記事を書く際にリンクをはらせていただいてもいいでしょうか?
よろしくおねがいします。

はじめまして。
「餃子 手作り 皮」で検索してたどり着きました。
初めて皮を手作りした日に、楽しかったけどしかしたいへん。どれくらいの人が手作りしているんだろうか…と。
そしたらこちらにたどり着き、さらにchiblitsさんのところに飛んでいき…包み方の動画を発見。
翌日いてもたってもいられず、もう一度作ってしまった私です。簡単でした!
ありがとうございます。
それにchiblitsさんさんのブログも知ることができ、今ではすっかりファンです。
先日私もブログをつくったので、コメントしてみよう!とおもって、また来ましたv-252
残念ながら餃子の記事はまだ書いて無いんですけれども、
よかったら遊びに来てください。

>サラン。さん
サランさんも皮から手作りしてらっしゃいましたね♪
私は不器用で麺棒で上手に丸く伸ばしたりできないんだけど
これは手で伸ばしては包んでいく、という方法なので
今までで一番上手くできました(^^)
麺棒を使わなくていいのが私に合ってたみたいです♪
最後まで楽しく作れました~。


そうそう、手作り餃子、美味しいよね~。
手間がかかるので、たまにしか作れないのが玉にキズ?
それが「簡単で、手軽に作れそう」なんて。
どんなレシピなのかしら。
早速、見に行ってこなければ!!!

>chiblitsさん
早速見に来て下さるなんて~!ありがとうございます!
市販の皮を使う時みたいに、ぎざぎざに折りたたまなくても
ちゃんとくっつきますね♪
動画で見れたのでとっても解りやすかったです。
ぎざぎざのないこの形がかわいらしいですよね(^^)
皮がとても伸びるし、ぎざぎざを作らなくていい分
具もいつもより沢山入れて包めるんです。
ジューシーの秘密はそこにもあるかもしれませんね。
こちらこそありがとうございました!



>ウシ子さん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
今までは餃子って大変で面倒に思ったのですけど
この餃子は包む作業も、なんだかとっても楽しいんです。
家族みんなで包むのも楽しいかもしれませんね。
ウシ子さんの所へも遊びに行かせてもらいますね♪



ぎざぎざ

起きてコメントを読んで直ぐ飛んで来ました!他の方が作る餃子、どうなったのかすっごく楽しみなんです。Youさんの餃子が一番、私のにそっくり!っていうか、レシピ通りに作ったらこう以外なりえないんですけど。(笑)麺棒は全く必要なかったですよね。皆さん、それでも麺棒を使われたのかしら。麺棒を使うとかえって包みにくいのです。それと、上端のぎざぎざを入れないといけないと思うと上手くいきませんよね。Youさんのもぎざぎざが殆どなくて、ただくっつけたって感じですよね。こうしか出来ないんです。それを無理してぎざぎざをつけるから難しくなってしまうのでしょうか。皆さん苦戦していらっしゃいました。(笑)兎に角!簡単に作れるのが本当なんです!あああ~良かった!市販の皮とは違う、素朴な味がしますよね。
ご紹介有難うございました!

おいしそう!!!

はじめまして♪
ウシ子と申します。

美味しそうな「手作り餃子」ですね!
焼き色も・・・良い感じですね。
お腹空いて来てしまいました(笑)
「手作り餃子」って作っている工程がまた・・・楽しいんですよね!!!
また、お邪魔しますね♪
良かったら、私のブログにも遊びに来てくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


