スポンサーサイト


ほかほか豚まん。


寒い季節のおやつは、ほかほか豚まん!
といっても実は季節に関係なく、食べたくなったら作っちゃうのだけど(笑)
ワタシ的には普通のパンよりは手軽に作れます。
写真にはうまく写ってませんが肉汁じゅわーでなかなか美味しかったです。

でも元々は、姉の手作り豚まんがすご~く美味しくて
作り方を教えてもらったのだけど
包み方も味も、姉が作るようにはなかなかうまくいきません~。
なんでアレあんなに美味しいんですか?>姉

20080220151146.jpg

しわしわ~。(笑)
お店で売ってるみたいな、つるんとした豚まん。どうやって作るんでしょか。
蓬莱(大阪で有名な豚まんやさん)で豚まん包みのバイトをしていた友人がいるので
今度ウチに呼んで実演してもらおうと、本気で思ってます(笑)
・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・ 
こねた生地を、お湯を張った蒸し器に入れて発酵させておいたのだけど
それを取り出したのを見ていたダンナ、
「 巨大豚まん(゚Д゚;)?! 」 だって。

…そんなの作りませんっ(;´Д`)ノ


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/

スポンサーサイト

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

コメント

>Hanon*さん
生クリームでデコとか、むちゅめちゃんが喜びそうだね~。
むちゅめちゃんならきっと私より上手に出来そうだよ(´▽`)
巨大肉まん…蒸すのにどれぐらい時間かかるんだろー(笑)

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

巨大肉マン希望っ( ●≧艸≦)

すごいな~なんでも作っちゃうんぢゃん☆

ケーキもちょちょいのちょいぢゃないですかー!

今日、ケーキ作っちゃう?なんて気にスコーーシ(ホント、少し(爆。
なってたりするんだけど~
たぶん作らないと思われ。(;´艸`)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


