スポンサーサイト


菜花とベーコンのパスタ。 と 人参たっぷりサラダ。

20080219143357.jpg

菜花といえば、茹でておひたしにする事が多いですが
ソテーした菜花も美味しいですよ。
さっと茹でてからバターでソテーしただけでも、とっても美味しい一品になります。
以前レストランでバターソテーした菜花がお肉の付け合せになっていたのを食べてから
すっかりハマっちゃいました。

ベーコンとあわせたパスタも、毎年菜花が出回る時期になると作ります。

*パスタを茹でるお湯で、一緒に菜花をさっと茹でておく。
*オリーブオイル、にんにくスライス、鷹の爪をフライパンで温める
*香りが出たらベーコン、黒胡椒を入れて炒める
*菜花と茹で汁を加えてソースの出来上がり。あとはパスタをからめるだけ。

ちなみに写真の菜花はちょっと茹ですぎ。よそ見してました(笑)
仕上げにお好みで黒胡椒をガリガリっと振ってどうぞ。

20080219143705.jpg 人参サラダは私の自信作。
 なぜなら人参が苦手な自分のために
 考案したから(笑)

 千切りにした人参、スライス玉葱
 ツナ缶、パセリを混ぜて
 お酢と粒マスタードを加えただけ。
 よ~く和えたら一時間ぐらい置いたほうが
 しんなり馴染んで美味しいです。

 ツナ缶の油分があるので
 私はオイルは入れませんが  
 味が物足りないようなら
 オリーブオイルなどを
 少し加えるといいかも。

 人参が苦手な私も、わしわしと食べれます(^^)v




e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/
 

スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

コメント

>カジキさん
菜花、ちょっとほろ苦くて美味しいですよ~。
バターソテーもオススメです。
人参が苦手なんて子供みたいでしょ(汗)
でも自分で工夫すれば苦手なものも食べられるようになりますね。
さっぱりしていて夏の食欲のない時にも美味しいです(^^)!

菜花、スーパーで見かけても
調理法がわからなくて今まで手を出せずにいましたi-201
なるほど~パスタにするとおいしいんですね!!i-233i-190
旬のうちに一度食べてみたいです!
人参サラダも簡単で彩りになっていいですねッ^^
ぜひ作ってみたいです~i-175

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


