スポンサーサイト


いちごショート。


小ぶりの苺を250円でゲット(^▽^)/
特になんのお祝いでもなかったのだけど
ダンナが苺ショートが食べたいと言ったので、小さな苺ショートを焼きました。

粉、卵、砂糖は家にあるし、
生クリームも安売り100円の時に買って常備しているので
フルーツさえあればこういうケーキは作れちゃいます。

でもやっぱデコレーションは苦手。
デコといってもナッペして苺のせただけなんですが。
真っ白だから写真では反射しちゃってかなり誤魔化せてますが
実物は超でこぼこで穴だらけ、側面はあちこちスポンジ見えちゃってるしで
この角度以外からは写真が撮れないというシロモノでした(笑)

クリームが固まっちゃうのでナッペは手早く、が基本ですが
いつまでもモタモタと、ありえないぐらいの時間をかけてしまいました。
しかも仕上がったケーキの上にヘラを落としてしまい、またやり直し。。
元々繊細な作業は嫌いなので、もう当分の間デコはやりたくないです(;´Д`)ノ

あ、でも苺は甘くてとっても美味しかったです~♪


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

コメント

>サラン。さん
ほんとこの写真、うまくごまかせました(笑)
生ケーキは日持ちしないけど
小さい型で焼いたら2人でも食べきれますよね(^^)
苺の季節うれしいですね。大好きでなので
何もつけずにそのままパクパク食べるのが
一番好きかも~。

やっぱり、ショートケーキはイチゴですよね~。
可愛いし、美味しいし。
デコレーションが苦手だなんて、写真からは全然分かりませんよ!
私も、デコレーション苦手で、写真撮るとき、結構苦労します。

これからどんどんイチゴが安くなるので、本当に楽しみ。
私も、久しぶりにケーキを焼きたくなっちゃいました。

>カジキさん
苺がお安くなってきて嬉しいね~♪
ヘラ落としちゃったのよ(;´Д`)ノ
ほんとデコって苦手だわ~。
んでもお味はよろしかったです~。

最後にヘラ落としちゃったんですかぁ><;
めちゃショックですよね…i-202
でもすっごくおいしそうです~!i-233
苺の季節ですよね。あたしも何か作りたくなってきましたぁvv

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


