スポンサーサイト


大雪!


土曜日の朝起きたらすごい雪!
このへんでこんなに雪が降るなんて、何年ぶりでしょ。
大阪のど真中で育った私は雪が積もるなんて数える程しか見た事がありません。
張り切って厚着して「外に雪見に行くよ~♪」という私。
ダンナは「僕は雪なんて見飽きてるんだけど。。。」としぶしぶ着いて来てくれました☆

20080210144213.jpg と言いつつ、
 雪だるまを作ろうにも
 雪に慣れていない私。
 ちっとも大きくならないし
 ぜんぜん丸くならない(^^;)

 結局「僕が作ってあげるよ~」と
 ダンナが雪だるまを作っていたら
 子供たちが寄ってきました。

 「何してるんですか?」だって。
 きっと自分の家のまわりで
 こんなに雪を見たの初めて
 だったのかな?











20080210144221.jpg 最近の公園って防犯上
 見通しを良くするため
 木もほとんどなくって
 石ころ一つ落ちてません。
 雪だるま作りの材料に
 ホント困りました。

 見知らぬ子供たちが
 せっせと材料を探してくれて
 一緒に雪だるま作り~。















20080210144229.jpg かわいい雪だるまが
 出来上がりました(^^)

 子供たち、
 私が写真を撮っていたら
 嬉しそうに入ってきて
 見せて、見せて~って
 言ってたんだけど
 写真をあげたくても
 どこの子か知らず。。

 このご時世、
 写真撮ってるだけでも
 怪しいと思われそうなので
 お家どこ?って
 聞けませんでした(^^;)

 また写真を持って公園へ行ったら 
 会えるかな~?






20080214005613.jpg

雪の長屋もなかなか風情があります。
このへんもすっかり長屋が少なくなって、新しいお家が建ちつつあります。
でもこの風景が好きなんですよね。

20080210144236.jpg

長屋のにゃんこ達は、とっても迷惑そうでした☆


e_04.gif
いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/


スポンサーサイト
コメント

>Hanon*さん
雪、パラパラっと降る事はあっても積もる事ってないね~。
11年ぶりなんだって。
かまくらって(ノ゚ο゚)ノ どれぐらい雪があったら出来るんだろ~!
オレオ、コンビニ巡りしてみます!ありがとう~♪


>紫あずきさん
大阪は降りませんよね(笑)
でも鹿児島の人から見たら、福井とか兵庫の北のあたりと同じなのかも☆
二千万円台でマンションっていうのも大阪ではないですよね。
いつかは…と思いつつ、一戸建てなんて夢のまた夢かも~。


11年ぶりの

積雪量だそうですね。
姉が同じようにチャリに積もった雪を写メで送ってきました。

こんな雪がパラパラ降ってるのを見るのも久しぶりのような気がしますが。。。。

鹿児島はまだ降ってませんね、結婚した年に12月に降るのは何年かぶりって雪が降って、大阪から雪を連れてきたって言われたりしましたが、大阪は降らへんで~・・・て言って回ってたのですけど。

長屋の風景って少なくなりましたね。
小学生の頃に住んでた場所に似てます。
鹿児島もどんどんと新しい大きな家が建ってね、最初に来た頃と様相が違ってきてますよ。

先日、旦那様がお出かけした人んちのマンションは駅裏で、新築の4階の角部屋、値段は2400万円ですって。

一戸建て買えるやん?って思ったのですが、、、、
いつかの夢ですが、2400万、いつになることやら。

(* ´ I`)ノこんちくわ♪

いい風景だねぇ。
ダンナさま、頑張って、雪だるま作ったんだねぇ。

そうか~そんなに雪って見ないんだ。
アタシは、子供の頃、かまくら作った覚えがあるな。

オレオの限定のやつは、スーパーでは見ないです。
アタシは、いつもコンビニで買ってますぅ。
アタシの買ってるコンビニは、ampm。他は見ないよ。
でも。会社の子もコンビニで探してるけど無いって言ってた。

美味しいんだからもっと売ってくれてもいいのにね(;・∀・)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


