スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生フルーツジュース。






最近、ときどき生ジュースを絞る。
sakuraさんの手作り野菜ジュースなどを取り入れたヘルシーな食卓を見て
我が家ももっとビタミンをとらねば~と思ったのです。

ゆーてもウチのは一玉80円のグレープフルーツ使用。たまにオレンジをブレンド。
野菜や果物を丸ごと食べるのは大変だけど、これなら食欲のない時にも嬉しい(^^)
そういえばsakuraさんはかぼすもジュースにしていらっしゃいました。
柚子果汁がたくさんあるので、こんど柚子でやってみようかな~。



そしてこのジュース。
ダンナがお仕事とお勉強で頭がいっぱいいっぱいになって
どうやらパニクっているらしい様子のときに、肥料のように与えているのだ。
けっこう効果アリ。 すっきりした飲み物ってなんとなく、頭を冷やす効果もありそー。




e_04.gif
                                 いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/




スポンサーサイト

テーマ : 果物・フルーツ - ジャンル : グルメ

ミルクレープ。






おやつにミルクレープを作りました。

実はコレも給料前に作った必死おやつ。
ギリギリ量の卵や砂糖、粉、牛乳が家にあったので
特売100円の生クリームだけ購入して作ったのだ。

めちゃ美味だったけど、クレープ何枚も焼くのって、ぐうたらな私としてはけっこう面倒。
やっぱオーブンで一気に焼けるケーキの方が楽だなー。
でも予想以上に美味しかったから、また食べたいしなー。うー。

挟んでいるのは生クリームのみ。
以前どっかのカフェで食べたミルクレープが生クリームのみで
それがもーめちゃウマで、ダンナも私もミルクレープ大好きになったのです。

でもミルクレープって、切るの難しーね。
冷凍室でしっかり冷やし固めたつもりだったんだけど、切る時やっぱり潰れちゃって
ただでさえペラい仕上がりなのに、ますますショボイ感じになってしまった。



少々ペラい仕上がりなのは、途中でクリームが足りなくなって
クレープのほうが余ってしまったから。

私はお食事系のクレープも好きなので
残ったクレープはサラダでも巻いて、私のお昼ゴハンにしよう。

ちなみにダンナが家にいる時のお昼ゴハンにはしないでおこうと思う。
絶対に 「足りない~」 って言われて、何皿も作らなくちゃいけなくなるから(´-ω-`)ヤダ



e_04.gif
                                 いつもご覧いただいてありがとうございますヽ(´▽`)/


テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

林檎のミルリトン。 と、お給料前のギリギリ献立。


20080627.jpg



ちょいと前に、ダンナの実家へのお土産に持って行った、林檎のミルリトン。
カラメル林檎がぎっしり入っています。
どこへ持って行ってもなかなか評判が良いので自慢のお菓子。

切り分けたトコ写真撮るの忘れちゃった~中身はこんな感じ
今回は台を深めに焼いて、もっと林檎がぎっしり。ウマー。

ちなみに箱はもらい物のバームクーヘンが入ってた箱を使いまわし。
渋いグリーンが気に入ったので、わざわざこの箱の大きさに合わせて焼いたのだ。
へたるまで使ってやろーと思ってたのに、実家に忘れてきちゃったー。



・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・  


お給料前のかな~りギリギリな感じの献立、一気にアップ。            
とても本文に載せる気がしないので(汗)「続きを読む」で↓


続きを読む »

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

| TOP | NEXT


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。